スタバ de 読書


 朝6時半に目を覚ましました。そこから、スタンドの電気をつけて読書。7時ごろ、第1章の終わりまで読んだところで眠たくなり、二度寝しました。次に目を覚ましたのは9時でした。幸せ幸せ。今日から6日間連続で休暇です。一年のうち、こんなに休むことはありません (^_^) 。


 朝食を食べ、家を出ました。3つの用事がありました。1つにはTUTAYAでレンタルした「ザ・ウォーカー」のDVDを返却すること。(おもしろかった。最後の最後にあっと思わされます。) 2つにはドコモショップへ行って、家族3台の携帯電話の料金体系を見直しをしてもらうこと。3つには年賀状を郵便局で投函することです。



 ついでに、ドコモショップの横にあるスターバックスグアテマラを飲み、早朝の続きで本を読みました。読んでいる本は、貴志祐介悪の教典(上)」です。この本は昨日TUTAYAへ行ったときに、宝島社「このミステリーがすごい!」で国内1位の本であることを知り、その隣に並べてあるので手に取りました。なんと学園ものです。かなりぶ厚い上下巻ですが、思い切って買いました。まずは上巻だけ。でも、読みやすいこと。作者が学校のことをよく調べて書いているのがわかります。まだ、第2章までしか読んでいませんが。「評価規準」という語句が出てきたのにはびっくり (^_^) 。でも、この蓮実という先生、不気味ですね。この先どう展開していくのやら。


悪の教典 上

悪の教典 上


 TUTAYAでは、またまたDVDを借りてしまいました。新作の「三国志」です。各巻2話収録で、全95話。全48巻あります。はまってしまいました。これを全部見ると、TUTAYAにいくら払うことになってしまうのでしょうか (>_<) 。今日は商品紹介のブログとなってしまいました (_ _) 。ゆったりとした1日を過ごしました。


三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)

三国志 Three Kingdoms 前篇 DVD-BOX (限定2万セット)


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村