デジカメを買いました。



 デジカメを買いました。新しいデジカメで4台目です。1台目はSANYO製、2台目はOLYMPUSCAMEDIA」(左)、3台目はPENTAXOptio WP」(真ん中)でした。そして、今回はRICOH製「CX4」(右)です。


 今回買い換えた理由は1つです。それは、「Optio WP」は、少し暗くなってしまうと、画像が荒れるからでした。これを購入して5年が経つので、新しいものを買ってもばちは当たらないでしょう (^_^;) 。「Optio WP」を買ったときのブログは、ここをクリックしてください


 CANONNikonとも比較したのですが、RICOH「CX4」はレンズが大きく、裏面照射型CMOSセンサーを搭載して高感度撮影ができることからこれに決めました。Webページもいろいろ見てみましたが、評判も高いようです。下の画像は、うす暗い場所で「嵐」のCDジャケットを撮影してみました。左は「Optio WP」、右がRICOH「CX4」で撮影したものです。違いは歴然ですね。明日からはこれに活躍してもらいます (^_^) 。


    



  



 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村