この際、地デジ対応


 私の家ではケーブルテレビのサービスを受けて、テレビを視聴しています。今日は朝から、ケーブルテレビの委託業者さんがやってきて、地上デジタル放送対応のため、アナログチューナーからデジタルチューナーへの交換や設定をしてくれました。


    


 当初は地上デジタル放送対応をしなくても、ケーブルテレビの場合はそのまま見ることができるという話だったので、当面はそのままにしておこうと思っていました。しかし、あることがきっかけで今日やってもらうことになりました。それは、ブルーレイディスクレコーダー「ブルーレイディーガ」(右画像の縦置きの装置)の購入がきっかけです。これまでテレビの録画に使っていたビデオデッキがこの半年くらい壊れて使えなかったからでした。「ブルーレイディーガ」は、パナソニックの新商品モニター販売で購入しました。それはCLUB Panasonic会員限定のサービスで、新商品を実際に購入し、その購入前後のモニター報告を次期商品開発などマーケティング活動に生かす制度です。販売店で買うよりも1万円ぐらい安く購入できました \(^O^)/ 。

   


 しかし、買ってから分かったのですが、「ブルーレイディーガ」は地上デジタル対応だったのです。ガーン、このままでは使えない (T_T) 。というわけで、この際家のテレビを地上デジタル対応にすることにしました。そして、ついでに思い切ってフルハイビジョンテレビも購入しようと思いましたが、そこまでやると嫁さんに怒られるのでないかと、思いとどまりました (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村