ペットボトル、ボジョレー・ヌーヴォー 2010

「カレーとヌーヴォー」



 帰りにボジョレー・ヌーヴォーを買って帰りました。朝からテレビは、本日解禁のボジョレー・ヌーヴォーの話題でもちきりでした。ペットボトルに入ったヌーヴォーが販売されているとのこと。「ペットボトルだと、そのままラッパ飲みする奴が出てくるのではないか」などとたわいもないことを司会者が話していました。そして、「価格帯の安いヌーヴォーはすぐに売り切れてしまうので、見かけたらすぐに買っておけ」と言っていました。


 登校途中に昼食を買いにコンビニに寄ると、コンビニにヌーヴォーが置いてありました。コンビニでも売るのですね。朝からヌーヴォーを買う雰囲気にはありませんでしたので、それは横目でスルーしました。


 そして、帰りに大型スーパーに入って、ヌーヴォーを捜しました。ありました。4種類のヌーヴォーがありました。850円のハーフボトル。1300円、2100円、そして2480円のフルボトルです。今日の朝の話を参考にして、1300円と2480円のフルボトルを買いました。



 今日の夕飯はカレー。思いつきで買ってきたので、ミスマッチは仕方ありません。さて、買ったときには、ペットボトルのことはすっかり忘れていました。1300円のボトルを一杯開けてから、気付きました。中身がパンパンに入っている状態では、まったく気がつきませんでした。味の方は、ライトな口ざわりであとからほんのり渋みが出てくるフルーティーな味でした。明日から近畿高校駅伝で滋賀入り。帰ってきてから、2480円のボトルを楽しみたいと思います (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村