つけ麺


 陸上競技部の練習の後、つけ麺専門店へ行きました。いつも長い行列ができている超有名店です。今日は3人待っていました。「ラッキー」 お盆も近いからでしょうか。



 豚骨つけ麺(並)とねぎ増しの食券を買って並びました。15分ぐらいで入ることができました。麺は店員さんおすすめの冷たい麺をお願いしました。ほかのところで何回かつけ麺を食べたことがありますが、こんなにモチモチした太麺は初めてです。大盛りにしなくてよかった (^0^) 。また、豚骨もこってりしていますがくせがなく、思ったよりひつこくありません。さすが噂の名店ですね。おいしく間食することができました。


 払ったお金は、豚骨つけ麺(並)が850円、ねぎ増しが100円としめて950円です。ラーメンを食べていつも思うですが、ちょっとラーメンは値段が高いなと思います。よい原材料を用いて作っているとは思いますが、もう少し安くならないのでしょうか。庶民の食べ物というイメージはなくなりますね (>o<) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村