「美ら島沖縄総体」 う〜ん、あと一歩


 沖縄も5日目を迎えました。今日が最終日です。わたしの息子は豊見城南高校(とみぐすくみなみこうこう)で行われるバドミントンの男子シングルスに出場しました。



 対戦相手は甲府商業(山梨)の選手でした。残念ながら、1−2で敗退してしまいました。各ゲームのスコアは、21−6、10−21、18−21でした。1ゲームを見て、これならいけるのではないかと思いましたが、甘かったですね。特に3ゲーム目は、先行されながらも途中追いつき、折り返しの11ポイントは息子が先に取りました。


 中1でバドミントンを始めた当時は、わたしと家の前でバドミントンをやり、わたしの方が断然うまかったのですが。よくぞ、ここまで成長したものです。感慨に浸ってしまいます。さて、8月いっぱいは国体予選に向けて練習も続きますが、完全燃焼をして欲しいものです。応援しています。



 さて、夕方5時半に那覇空港を飛び立ち、家に着いたのは10時前でした。機内では、最近ANAがはじめた限定20名の樽生を飲みました。切れがあり冷たく、県内産豚を使ったカツサンドとともに、最後までおいしく飲めました (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村