美ら島沖縄総体、1回戦突破!

「第二ダブルス」



 今日から「美ら島沖縄総体」のバドミントンが始まりました。初日は学校対抗です。息子の学校は佐賀県代表の唐津南高校との対戦でした。9時30分から競技が開始され、フルセットまでもつれ込み、競技が終わったのは12時30分でした。結果、息子のチームが勝つことができました \(^o^)/ 。



 第一ダブルスが0−3で敗戦、息子が出た第二ダブルスが2−0で勝利、第一シングルが1−2で敗戦、息子の第二シングルが2−1で勝利、第三シングルが2−0で勝利。てまえ味噌ですが、息子がポイントなるところで踏ん張れたことも勝因の一つでした。息子の学校は全国制覇をしたこともありますが(かなり昔です)、学校が移転し改名してからは低迷が続き、1回戦を突破したのは十数年ぶりでした。


 2回戦は、シードの上越高校(新潟県)です。やはり、初戦の相手よりも押しの強さが違います。結局セットカウント0−3で完敗しました。息子が出た第二ダブルスでも1ゲーム目ジュースにもつれ込みましたが相手にとられてしまい、2ゲーム目はガタガタとなってしまいました。


 息子が高校に入って初めてバドミントンを見ましたが、あのスピード感にはびっくりです。息子のシングル(8月1日)まであすあさってと観光を中心にするつもりでしたが、あすは学校対抗の決勝を見に行こうと思います。決勝はすごい試合になるのでしょうね (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村