「美ら島沖縄総体」 沖縄到着!

「美ら島沖縄総体」




 あれよあれよという間に、インターハイを迎えました。バドミントンに参加する息子は一足先の26日に沖縄入りしています。わたしも中三の娘とともに沖縄に到着しました。ホテルに着いたのは午後4時ぐらいです。沖縄では鉄道は那覇市を走るモノレールしかないので、車が必要となります。わたしは4泊5日でレンタカーを借りました。当初はマツダデミオを借りることになっていましたが、配車できないと言うことで、ワンランク上のカローラを借りることになりました。値段はデミオの価格でということでした。ボディの色を見てびっくりベージュメタリックです。えらい渋い色ではないでしょうか。娘は「かっこ悪い」と意気消沈でした (>o<) 。



 ホテルでぼーっとしているのももったいないので、早速モノレールに乗って首里城へ行きました。首里駅から20分ぐらい歩いたでしょうか。明日から天気が崩れるということで、とても蒸し暑かったです。首里城正殿は漆の塗り直しで、ごらんの通り残念な状態でした。前に一度来た時には再建されたばかりの時で、大変色鮮やかであったことを覚えていたので、違和感を感じました。漆の塗り直しで、またきれいになるのでしょうね。


 その後、国際通りに出て、お土産物を見ました。娘はすぐにバドミントン部の友だちにあげるストラップを探していました。そして夕食。せっかく来たのですから沖縄料理の店を探しました。迷ったり、満席で断られたりしましたが、海産物料理と泡盛の店「なかむら家」という店に入りました。これが大成功 (^0^) 。値段もリーズナブルでボリュームもありました。ゴーヤチャンプルは、娘は苦いと言いますが、くせもなく食べやすかったです。また、お造りも2人前で結構なボリュームがありました。お酒はオリオンビール、菊之露という5年古酒をいただきました。
   
 


 さて、息子は明日の男子学校対抗、8月1日の男子シングルスに出場します。まずは初戦突破を目指してもらいたいと思います p(^^)q 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村