美ら島沖縄総体2010へ

ote2010-06-13




 先週から,バドミントンをやっている高校3年の息子がインターハイの地区予選会に参加していました。今年のインターハイは沖縄で行われ,通称名は「美ら島沖縄総体2010」です。先週は団体戦,昨日はダブルス戦。今日はシングル戦でした。団体は1校,ダブルスとシングルは2位までインターハイへ進むことができます。


 団体は決勝で,宿敵の高校と対戦。第1ダブルスを取られたものの,息子が出た第2ダブルス,第1シングル,第2シングルを取り優勝することができました \(^O^)/ 。


 息子個人については,一番インターハイへ近いと思われたダブルスで,まさかの準決勝敗退。しかし,今日のシングルスは,準決勝での同校対決を制し,決勝で敗れたものの第2位に入賞することができました \(^O^)/ 。この2日間,まさに地獄と天国を味わったようでした。


 中学1年生からバドミントンを始めました。このブログでも,’05年4月23日にバドミントンを始めたときの記事があります(→ここをクリック)。ここに至ることができたのも,中学・高校での指導者の方々,高校の後援会の方々,またバドミントンを通じた仲間の皆さんのおかげだと感じています。本当にありがとうございます。インターハイまであと1か月半,ホッとすることなく練習に励んでもらいたいと思います。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村