自習時々真央

「フィギュアスケートテレビ観戦」



 今日から1,2年生の学年末試験が始まりました。来週の金曜日までの5日間です。あいだには卒業式がはさまります。今日は3時間,11時50分に終了しました。


 本校では試験後に教室などに残って自習する生徒がいます。生物実験室にも4,5人が来て自習をしていました。実験室のみなさんは,今日のフィギュアスケート女子のフリーが見たい様子。生物実験室には,景気対策で入った大型液晶テレビがあるのです。
「やっぱり,浅田真央は見んとあかんな。自分らも見るか。その前のキム・ヨナも見んとあかんな」
ミキティから見たいです」
「そやな,安藤美姫から見よう」
 ということで,安藤美姫の演技から見ました。


 安藤美姫は,クレオパトラをうまく表現していたように思えました。ちょっと点数低いのでは (-.-#) 。
 浅田真央はやっぱり硬い表情でした。そりゃあれだけの演技をキム・ヨナにされたのですから,プレッシャーを感じないわけがありません。その中でトリプルアクセルを2回決めたのはすごい。しかし,後半,3回転フリップ後に着氷ミスをしたり,3回転トーループが氷にエッジをとられて1回転になったり,何か緊張の糸が切れたような場面がありました。残念。しかし、オリンピックの出場さえ危ぶまれていた浅田真央は,よく短期間にここまで仕上げてきたものです。生徒と共に健闘を讃えました ( ^o^)ノ 。でも、キム・ヨナはすごい。生徒もその素晴らしい演技には脱帽していました。

 フィギュアスケートが終わると,各人自習を再開していました。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村