選抜合宿3日目

「処方薬」



 今日は選抜合宿3日目。しかし,練習には参加できませんでした。それは,昨日練習後に発熱したからです。実は1日目の朝からのどに痛みがあり,夜も部屋の乾燥が気になっていました。また,昨日は更にのどが痛くなり,声もかすれてきました。練習中も体がだるく,生徒をスタートさせると,芝生の上に座り込んでいました。


 夕食後に検温してみると37度3分。ひょっとしたら「新型インフルエンザ」かと思い,とりあえず宿舎を出て病院へ向かいました。病院で再度検温すると,38度1分。上がってきました。新型インフルエンザの簡易検査をすると,先日に続いての「白」でした。お医者さんは「熱のわりに元気だし,咳も出ていないし食欲もあるので普通の風邪なのかもしれない」と言い,薬を出してくれました。それから,自宅へ戻りました。もし新型インフルエンザだと,来週の月曜,火曜のセンター講習ができないということになり,大混乱を来すところでした。


 今日の朝も37度2分の熱があり,電話で練習の指導の代行をお願いをしました。メニューは200mのエンドレスリレー10本です。昨日に続いて,耐乳酸系の練習です。やっぱり,400mでは走り込みは大切。走行距離が自信につながりますから。


 もう一眠りすると,11時ごろに目が覚めました。検温すると36度8分。そこから車で競技場へ向かいました。学校から競技場へ運んだ練習器具を回収するためにです。しばらく置かせてもらうことはできますが,いずれは取りに行かなければなりません。何か間の抜けた合宿の最終日となりました。反省です。しかし,こんな短い期間に,新型インフルエンザが流行っている中で,普通の風邪を2回も引くなんて orz 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村