スタッドレスタイヤを履きました

「ブリザック REVO GZ」



 今日は早朝から雨が少し落ち,路面も凍てつく1歩手前でした。少し遠くの山々はほんのり白く初冠雪のようです。でも,路面が少しぐらい凍てついても大丈夫。それは,今週の日曜日にスタッドレスタイヤに履き替えたからです。


 2週間前にスタッドレスを買いに行ったときには,とにかく安いホイール付きの物を買おうと思いました。それで,メーカー品で安い物ということで店員さんに相談にのってもらいました。相談の結果,某メーカーの型落ちのスタッドレスタイヤを予約しました。


 家に帰って,Webページでスタッドレスの性能比較を見てみると,わたしの買ったタイヤは,型落ちでも最も古い型で,その評価も最低でした。 「しまった」 。 せっかく大枚をはたくのに,出し惜しんで性能のよくない(安全性の低い)ものを買っても仕方がありません。かつて,スタッドレスを履きながらも,スリップしたことを思い出しました(タイヤのせいにするか)。



 それで,翌日,販売店へ行き,予約タイヤを新発売の評価の高いブリジストンの「ブリザック REVO GZ 」に変えてもらいました。そして,今週の日曜日にノーマルからスタッドレスに履き替えました。


 今度,高い買い物をするときには,事前に十分に調べてからにしましょう (^0^) 。販売店の担当の方,慌てさせて申し訳ありませんでした。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村