牛タン,ずんだ餅 −仙台のおみやげ−

「手前が塩味,奥がみそ味」




 高2の息子が,仙台市で行われた「全日本バドミントンジュニアグランプリ2009」に参加して帰ってきました。この大会は,小学生、中学生、高校生で構成される団体の都道府県対抗戦です。息子は高校ダブルスに参加しました。


 結果は,予選落ち (>_<)ヽ 。昨日帰ってきたのですが,おみやげは「牛タン」と「ずんだ餅」でした。今日の晩ご飯にいただきました。


  
 
 「牛タン」は2種類,塩味と味噌味です。厚切りですが、柔らかく,味もしっかり付いていました。ごはんとの相性はバッチリです。そして,「ずんだ餅」。枝豆をつぶしたうす緑色のペーストがとても鮮やかで,お餅がそれにからむととても豆豆した上品な甘さでした。


 息子は,明日から今度はオーストラリアへ修学旅行です。今度もおいしいものを是非お願いします。カンガルージャーキーはやめてくださいね (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村