「ちゃんと ごはんたべてがんばろう!!」

「カウントダウンカレンダー」




 今日でカウントダウンは31日です。このカレンダーは作成されてから2か月半ほど立ちますが,今日のメッセージは正に「今」にぴったり。天気については,低気圧が北から冷たい空気を呼び込み,昼間もほとんど気温は上がりませんでした。これまでが比較的暖かかったため,特に寒く感じるようです。


 もちろん新型インフルエンザは猛威をふるっています。今日2クラスが学級閉鎖が解除されたと思うと,明日からまた新たに2クラスが学級閉鎖に入ります。それに伴って,生徒が部活動に参加できなかったり,また,補習授業がぶら下がり,これまた部活動に参加しにくい状況となっています。なんだか学級閉鎖時における未感染者の活動制限の内容も,不整合であるような気がしてなりません。学級閉鎖の基準も閉鎖期間も自治体によって違うようですし....。


 我が家の中二の娘も,楽しみにしていた職場体験が2日前に中止になりました。さらに追い打ちをかけるように自分のクラスが学級閉鎖になり,バドミントンの公式試合にも参加できなくなりました。もうモチベーションが下がりまくりです。この先,ワクチンを打てる状況になるまでは,だらだらと同じような状態が続くのでしょうか。


 とりあえずは,「ちゃんと ごはんたべてがんばろう!!」ですね (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。  
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村