休日かな −「体育の日」の振替休日−

「甲府までのチケット」



 今週月曜日の「体育の日」は,前期末考査で登校日でした。その代わり,今日が振替休日です。これには魂胆があり,火曜日まで考査を行い,今日の振替休日を採点を行うために確保したのです。でも,採点のために休日を宛がうってなんかおかしいですよね。


 しかしながら,先週木曜日の台風のため休校となり,考査が1日延長したため,明日までが試験となりました。実質5日間の考査ですが,先週水曜日から始まったので休日を入れると9日間も考査期間が続いていることになります (@_@;) 。


 今日の起床は9時ちょっと前。家人はすでに出ています。早速考査の採点に取りかかりました。採点はあと3クラス。また,前期末の成績処理をしなければなりません。そして,月曜までに仕上げなければならない進路関係の仕事も結構あり,かなりてんぱっています。さらに,明朝から1泊2日で日本ジュニア陸上競技選手権大会へ生徒を引率して,山梨県甲府へ出かけます。そんなことでどんどん仕事を片付けなければなりません。


 ということで,午後3時にJTBの学校担当の方に頼んだチケットを最寄りの駅まで持ってきてもらいました。甲府までは4本の電車に乗り換え,名古屋,塩尻経由で行きます。関西人はめったに山梨県へは行きませんよね。もちろんわたしも初めての地で,少し楽しみのところもありますが。さあ,はやく採点を終わらせなければ (^0^;) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking