近畿高校ユース陸上競技大会 3日目

ote2009-09-21



 今日の本校の参加は1年女子円盤投げ。近畿大会は昨年の中学3年生の時に次いで2回目だそうな。でも,1回目は地元開催で,遠征は初めてです。ちょっと緊張でしょうか。朝は競技場練習ができるので,アップはみんなに見守られて行っていました。でも,結果は選外と終わりました。


 その後,4×400mリレーの準決勝を観戦しました。飛び抜けたエースがいないチームは,第一走が重要だと感じました。さて,今年は本校から次のラウンドに進んだ者はありませんでした。また,だれもベスト記録を更新することができませんでした。「集中力」「安定力」を身に付けないと,本当のステップアップができません。課題です (x_x) 。



 11時半ごろ,神戸を出発しました。ここで,新車「マークX Zio」の本領発揮。これまで出したことのないサードシートを出し,6人を乗せて帰りました。普段はステーションワゴンのように使っていますが,カーゴの一部を持ち上げるとサードシートとなります。助手席を少し前に出し,またセカンドシートも少し前に出し,サードシートの足元スペースを確保しました。それでも狭〜い。ジャンケンに負けた1番背の高い生徒が乗ることとなりました (^0^) 。


 本競技会の速報は,下記のWebページアップされています。囲み内の文字をクリックしてください (^0^) 。  

   HYOGO T&F Mobile Official Web2009


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking