文化祭一日目 −模擬店準備−

「コンロの仕分け」

  

 今日から文化祭が始まりました。といっても,4時半までは各クラス,各部での準備です。模擬店を行うわたしのクラスでは,テントを立て,模擬店用の机を倉庫から出し,プロパンガスをコンロとつないで正常に点火できるかをチェックをしました。その後,乾物類の買い出しに出かけました。


 4時半からは,生徒会主催のオープニングです。全校生が講堂に入りました。今年の文化祭のテーマが「キセキの化学反応〜自由+展望+努力+酸素〜」ということで,オープニング最初は校長扮する「脳科学者」,第一教頭扮するその「助手」,第二教頭扮する「刑事」が登場して文化祭に花(?)を添えました。



 今日のメインはクラスCMです。クラスCMとは,ダンスを1分半踊ってからクラスで取り組む内容を紹介するコーナーです。別にダンスとは限りませんが。3年生は全クラスが踊り,模擬店のメニューを宣伝しました。わたしのクラスでもこの1分半に夏休み当初から取り組んでいました (@_@;) 。息があった踊りでしたよ。
 さて,明日は終日模擬店です。うまくいきますように。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking