さよなら「ゴルフワゴン」

フォルクスワーゲン「ゴルフワゴン」



 7月26日の日記で,新車「マークX Zio」を購入した顛末について書きました。今日は2時よりディーラーでその新車の引き渡しがありました。午前中は部活動。いつもの通り,フォルクスワーゲン「ゴルフワゴン」で学校へ向かいました。1番に学校へ入ったので,イチョウ並木の前で記念撮影しました。


 練習前の集合時に,14年間乗った「ゴルフワゴン」が今日で廃車になること話しました。これまで遠征へ行くときに乗車したり,試合の荷物を載せたり,時には,雨で濡れたテントを運ぶこともあったりしたことを思い出してもらいました。そして,「ありがとうぐらい言ってやれよ」と声をかけました。


 練習が終わり,車内の小物をカゴにまとめて入れました。そして,車体を濡らしたタオルで拭いてやりました。生徒たちがグランドから部室に戻るときに車に近づいてきました。「これで駅伝へいったんやな」「これで100キロ出しとった」「何キロ乗ったんですか」「こんどの車は何ですか」「次はベンツに乗ってくださいよ」「どうせなら寄せ書きしましょう」「ありがとう」などなど口にしていました (^0^) 。


 学校からの帰り,思い返していました。「ゴルフワゴン」は14年4か月乗りました。高2の息子も中2の娘もこの車しか知りません(覚えていません)。子どもが小さいころは,大きなルーフキャリアを載せ,スタッドレスタイヤを履かせてスキージャム勝山,今庄360,斑尾高原などよくスキー場へ通いました。また,忘れられないのはマンションの駐車場で,大雨のため側溝から水があふれ出し,あわや水没寸前に車を助け出したことです。この時はサイドのドアを開けると水が入るので,ハッチバックを開けて乗り込みました。



 2時にディーラーへ行きました。「マークX Zio」の説明を聞いてから,2台並べて記念撮影をしました。新旧バトンタッチというところでしょうか。本当に長い間ご苦労様でした m(_ _)m 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking