インターハイ後片付け

「片付け」集合




 朝から競技場内外の後片付けです。近くの高校の補助員も参加して行われました。といっても,昨日のうちに競技そのものに係わる機材やテントなどは撤収をしているので,サブトラックの整備や競技場内外の環境美化を行いました。競技場外にはテントやプレハブが立っていますが,それらはレンタルなので業者が撤去します。


 サブトラックは各都道府県のテントが並んでいたのですが,忘れ物の山でした。スパイク,エクササイズマット,傘,「競技中に3杯飲むこと」と書かれた容器に入った白い粉?など,もっとしっかり確認して帰ってもらいたいものですね(もったいない)。帰ってから,おそらく監督さんに怒られているのではないでしょうか (^_^) 。


 困ったことには競技場外に,場所取りをしたビニルのひもを張ったままで帰っています。また,スタンドにはカン,ペットボトル,紙くずなどゴミが散乱しています。各学校も観客ももっとマナーをまもってほしいものです (--#) 。



 最後に,大会で使った資料や備品を,総体開催推進室へ戻すためのレンタカーに運んで,片付け終了となりました。鴻ノ池陸上競技場もいつもの競技場に戻りました (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking