’09年度、シーズン開幕

ote2009-04-04



 いよいよシーズンが開幕しました。今日は陸上競技協会普及部記録会(第1回)。お昼までは晴れ間も見えていましたが、天気予報どおり昼すぎから雨が降ってきました。


 競技場の老朽化もあり、設備も耐久年数を過ぎています(と思います)。トップ競技の小学生100mは、いきなりピストルの接触不良で3回もスタートのやり直しをすることになりました。また、写真判定装置も昨シーズンの終わりに新機種に替わったばかりで使い慣れておらず、これまたトラブルがありました (*_*) 。さらに、スターティングブロックの後ろ脚が壊れたというハプニングもありました。


 記録的には今ひとつの感がありました。合宿の疲れ、この天候とシーズン最初の試合ということでしょうか。


 今日は投てき種目がなかなか終わらず、最後の男子円盤投は5時過ぎとなりました。最後は降りしきる雨の中、残った生徒とともに投てきの囲いをしまいました。来週の記録会は晴天に恵まれたいですね (^∧^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking