タイヤ購入

タイヤ交換



 昨年末に、夏用タイヤからスタッドレスに履き替えました。その時、夏用タイヤにはすでにスリップサインが出ており、やっとこさ逃げ切ったという感じでした。3月に入り、スタッドレスから夏用に替えるのをどうしようかと思っていたところ、行きつけのガソリンスタンドでタイヤ祭りが始まりました。



 3月中の水曜日、日曜日にタイヤ交換をするのならば、大きな割引で、交換料、バランス調整料、そして古タイヤ処理料がサービスされます。ということで、ヨコハマタイヤの「DNA dB ES501」を購入しました。キャッチコピーは次のとおり。

静粛性という快適性能と、省燃費という環境性能をさらに進化させたサイレントタイヤ。
「合体ゴムII」の採用と定評のサイレント設計技術により生まれた
「DNA dB ES501」
ワンランク上のサイレント品質がここにある。

 今日は振替休日をとりました。午前中は競技場で練習をし、昼からタイヤ交換のため、ガソリンスタンドへ行きました。交換時間は1時間。スタッドレスから夏用に替えると、グリップが安定しました。また、振動も吸収され音も静かなような気がします (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking