グリーンジャンボ宝くじ

グリーンジャンボ宝くじ



 先日宝くじを買ってみました。グリーンジャンボ宝くじです。まあ、不純な動機がたくさんあって購入したわけですが..... (^_^) 。


 宝くじ売場で10枚購入しました。自分でジャンボ宝くじを、また10枚も買ったのは初めてです。その時、「連番しかないのですがよろしいですか」とたずねられました。それで分かったことですが、多くの人はバラで10枚購入しているということです。でも、バラでだと1等1億5000万の前後賞2500万を逃してしまいます。よく宝くじを買っている人に聞いてみると、バラの方が当選番号を確認するときに楽しみがあるというのです。なるほどと思いましたが、でも連番の方がよい気がします(欲張り)。


 また、バラでは番号がバラバラなので、下一桁の当たりである6等300円が当たらないのではないかと思いました。連番ならば下一桁の当たりは必ず1枚あります。またまた聞いてみると、なんとバラでも下一桁は0から9まで入っているそうです。本当に素人ですね (^0^) 。


 そんなことで、昨日インターネット上で当選番号を確認しました。瞬時に1等やその前後賞がないことが分かりました (>_<) 。2等も、3等も、4等も、5等もありませんでした。結局、6等の下一桁「7」だけが当たっていました。ガックリ、ビギナーズラックをねらったのですが....。1等前後賞合わせて51本あるのですがね。誰かは当選しているのでしょう。次回に期待します。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking