明けまして おめでとうございます。

年賀



 今日はお雑煮とおせちを食べて、昼前から父親のお墓参りへ行きました。元旦に寺社へ初詣へ行くことは当たり前だと思っていました。ですから、元旦にお墓参りに行く人なんているのかと思いきや、たくさんの方がいてびっくりしました。先月の22日に行ったばかりなので、お供えの花はまだきれいでしたが、新しい正月用のお花をお供えしました。


 「光陰矢のごとし」。特に最近はとみに一年一年と加速して過ぎていきます。この間入学してきた生徒たちも、今春には3年生となります。今年は3年生の担任です。おそらく (^_^) 。生徒それぞれの進路が実現できるよう、具体的に取り組んでいきたいと思います。また陸上競技部では、男子1600mリレーでのインターハイ出場に向かって頑張っていきたいと思います。


 本年もよろしくお願いします m(__)m 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking