軽くかーるくサイクリング

ote2008-11-30



 朝から後期中間考査の試験の作成です。昼過ぎに部活動から帰ってきた娘と回転寿司へ行きました。家から出てみると日差しがありました。天気予報の通りです。帰ってからは、また午前中の続きです。


 4時頃に腹ごなしにサイクリングへ出かけました。さすがに4時過ぎると少しひんやりしますね。出てすぐにパラパラと雨が落ちてきました。降水確率は調べていませんが、昼からは曇りのはず。最近は、晴れや曇りマークでも簡単に雨が降ってきますね。まあいいやとそのまま走り出しました。雨は最初の10分程度でやみました。


 途中住宅地を抜け、創建は奈良時代末期、本堂が鎌倉時代に建立されたというお寺へ寄りました。洒落た店がある通りから少し入ったところにありますが、その一帯は里山です。このギャップがおもしろい。参拝客はアベック一組だけでした。晩秋のもの寂しさを感じます。これから季節、このような気配が数か月続くのでしょうね。トータル1時間ほど走って家に戻りました。自転車で裏通りを走るといろいろと発見があるものです (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking