地区駅伝大会前日


 昨日は夕方6時前に学校を出発し、途中夕食をはさんで宿舎に9時半ごろ到着しました。そして、今日は試走です。朝食後ロビーに集まり、コースや配車の説明をしました。宿舎から会場までの道が分かにくい。車にナビが付いていないので、勘だけで頼りです。途中で2、3度道を聞きながら、到着することができました。


 まずは約20キロの周回コースを、生徒を乗せて一回りしました。ほとんど自分では走りませんが、全体のコースを知っておくと安心するからです。その後、2台に別れて中継所まで送ったり、走った後の選手をひろったりしました。12時すぎに試走は終了。14時からは監督会議に出席。15時から生徒は開会式へ参加し、終了後宿舎へ帰りました。


 夕食までは時間がありました。そこで、ホテル裏の海岸へ行ってみました。入り組んだ輪郭をした岩礁が広がっています。そこにはタイドプール(くぼみ)もあります。波が寄せるところには、カメノテフジツボそしてナガウニを見ることができました。また、タイドプールでは、熱心にアオサを食べるアメフラシを発見しました (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking