キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 『幸せのレシピ』

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

 新年度に入って、初めての連休です (^_^) 。今日は娘に促され、TUTAYAにDVDを借りに行きました。わたしも一つ借りることにしました。今日の気分からは軽いタッチの作品。いろいろと棚を眺めて、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 主演の『幸せのレシピ』を借りました。


 わたしはセダ=ジョーンズといえば、精かんなイメージをもっています。以前、ショーン・コネリーと共演した『エントラップメント』(1999)を映画館で見ました。黄金のマスクの周りに張りめぐらされた防犯用レーザー光線の間を、しなやかな身のこなしでかいくぐるシーンが印象的でした。


 この映画でも「ラブストーリーの法則」*1は健在です。ゼタ=ジョーンズ 演じる有名レストランの女性チーフシェフとアーロン・エッカート演じるサブシェフの出会いです。セダ=ジョーンズの姉さんが交通事故で亡くなった間に、オーナーの独断で厨房に入っていました。二人の専門がフレンチとイタリアン、完ぺき主義者と感覚主義者という違いもあり、ちっとも息が合いません。


 ゼタ=ジョーンズと姉さんがのこした愛娘(アビゲイル・ブレスリン)との互いの心はなかなか打ち解けません。アーロンとアビゲイルとの交流から、ゼタ=ジョーンズとアビゲイルの心も通い出しました。そうするうちに、ゼタ=ジョーンズとアーロンも互いを認め合い、2人の距離も縮まっていきます。


 休日の昼下がり、ベランダからそよぐ風に当たりながら、気軽に楽しめる作品でした (^_^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking

*1:いつもヒロインとヒーローの二人の出会いは最悪