北海道修学旅行のコース決定!

ごめんなさい<(_ _)>



 昨日のHRでは、北海道修学旅行の行き先3コースの候補の中から、クラスの第一希望と第二希望を決めました。放課後、2学年の教師が集まり各クラスの行き先の決定をしました。


 3コースは、次のとおり。

  1. Aコース(3クラス) 新千歳空港→札幌・小樽観光→ルスツ(泊)→ルスツ<体験学習>→函館(泊)→<函館観光>→函館空港
  2. Bコース(4クラス) 新千歳空港有珠山、登別、白老観光→ニセコ(泊)→ニセコ<体験学習>→小樽観光(泊)→ 札幌観光→新千歳空港
  3. Cコース(3クラス) 旭川空港旭山動物園富良野(泊)→富良野<体験活動>→美瑛→小樽観光→札幌(泊)→札幌観光→新千歳空港


 10クラスのうち、6クラスがAコースを第一希望にしていました。Aコースは3クラスしか行けません。協議の結果、Aコース以外を第一希望にしたクラスを確定し、Aコース希望のクラスで抽選することになりました。学年主任があみだくじをつくりました。「さあ、引いてください」ということになりました。わたしは真っ先にあみだに近づき、迷わずあみだの一本に「2」という数字を書き入れました。勝負事は強気が一番!ですから。その後、ほかの方々が引きました。


 結果、わたしのクラスは「はずれ」でした。2組の皆さんごめんなさい <(_ _)> 。個人的には、強気に一番で引いての「はずれ」なので、後悔したって始まりません。コースは第二希望のCコースになりました。次の日のSHRは、登校指導でいけません。ということもあって、黒板に決定のお知らせをしました 。1時間目はわたしの授業だったので、経過を話しました。生徒も笑って?許してくれました。


 CコースはAコースに比べ、そんなに悪いコースではないと思います。旭山動物園は初めてなので、楽しみです。観光スポットやおいしい食べ物屋さんを事前に探して、楽しい、すばらしい、おいしい修学旅行にしたいですね。きっと楽しい修学旅行になりそうです o(^o^)o 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking