マクドナルドで教材研究

ote2008-01-27



 朝の9時からマクドナルドで教材研究です。洒落ているでしょう。というのも、朝から車の修理のためディーラーに車を預け、近くのマクドナルドへ入ったからでした。


 昨年の暮れから車のトラブル続きなのですが、またまた車の調子が悪くなってしまいました。昨日、一昨日とキーを回してエンジンをかけるのですが、一発でエンジンがかかりません。アクセルを踏み、エンジンの回転数を上げてやらないと切れてしまいます。もう一つ、ハッチバックの鍵穴の部分が凹んでしまい、開かなくなってしまいました。車をディーラーへもっていくと、エンジンが冷えてから症状を確かめたいとのことでした。それで、時間調整のためマクドナルドへ行き、持って行っていた遺伝の問題プリントをやっていました。結構教材研究がはかどりました。家ではさまざまな雑音が入り、こうはいきません。環境を変えて教材研究するっていいですね (^_^) 。


 さて、11時半頃にディーラーに戻りました。エンジンのかかりが悪かったのは、バッテリーの劣化によるものでした。この件はバッテリーを新品に替えました。また、ハッチバックの鍵穴については、部品を取り寄せ交換となりました。しめて6万3千円です (>_<)ヽ 。今年で12年目になる車ですから.....。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking