おばあちゃんのイヌが来ました

ote2007-07-07



 母親の鎖骨骨折での入院は、約1か月にわたりそうです。術後の抜糸を行い、リハビリを行います。まあ、不完全な状態で戻るよりも、ある程度、腕を動かすことができるようにしてもらったほうがありがたいです。


 わが家には、母親の入院以来、母親が飼っていた柴犬(女の子です)がやってきています。このイヌは、13年前から実家で飼っています。父親が一昨年の10月に亡くなって以来、母親が一人で世話をしています。まあ、年寄りによって、頼られる存在がいるというとはいいことです。が、このイヌももう人間年齢で70歳となり、同年齢で同居しているというとになりますね (^_^) 。


 食事は、ご飯、野菜、ドッグフードなどをあげていますが、先週の週末は、塩分の高いおみそ汁をご飯にかけてあげたために下痢をして大変でした。何度も下痢を繰り返しましたし、雨は降るしということで。その始末は、なぜか全部わたしの役目となっています (・_・、) 。また、ちょうど冬の毛が抜ける時期で、あちこちに毛が飛び散ります。夜は、環境に慣れないせいか、よく鳴いています。まあ、本人には責任がないので、仕方ありませんが.....(x_x)。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking