夜桜見物、6分咲き

夜桜



 ついさきほどまで、夜桜見物に行っていました。一昨年は4月2日に行ってちらほら咲き、昨年は5日に行って満開でしたが、食事をした後に行ったのでぼんぼりがすべて消えていて、桜がまったく見えない状態でした (>_<)ヽ 。桜の状態がベストの日に、夜桜見物のスケジュールを合わせるのは難しいですね。


 今年は、作戦変更。先に夜桜を見物し、その後食事に行きました。夜桜は6分咲きでしたが、特に、お城のお堀の水面に映る桜の姿は、妖艶で吸い込まれそうな感じでした。デジタルカメラで撮りましたが、暗すぎでうまく写っていません。暗闇でデジタルカメラを使って上手に撮影するにはどうしたらよいのでしょうね。


 夜桜見物の後は、昨年同様ピッツァを食べに行きました。コース料理でピッツアがチョイスできます。魚介のピッツァ、アンチョビの入ったピッツァ、ナポリのピッツァを頼みました。薄い生地のタイプで、ビールと一緒に食べるとどんどん食べられます。


 さて、今日の朝は、辞令交付でした。校長からの訓辞があり、「生徒の向こうには保護者がいる」「生徒のためにとは、厳しく鍛えること」とのことでした。ごもっとも。さすが進学校です。 


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking