クリスマスケーキ

ote2006-12-23



 今日は一足先にクリスマスケーキを食べました。クリスマスケーキはおばあちゃんが買ってくれたものです。


 父親が亡くなってから、毎週日曜日の夕方に母親を迎えに行き、一緒に食事をしています。明日の晩は、教会のミサへ行くかも知れないので、1日早くクリスマスをしました。迎えに行った帰りに、近くのお菓子屋さんでケーキを買いました。


 ケーキは、サンタクロースが3人のっているチョコレートケーキで、何と3780円もしました。わたしは、ショーウインドウを見て、1500円のアップルパイでいいやと思い娘に勧めたのですが、気に入られませんでした。そして、娘はショーウインドウの上にディスプレイのケーキが食べたいと言いだし、おばあちゃんが買ってしまいました。


 あ〜、もったいない (`_´) 。
 その昔、わたしがこどもの頃に、クリスマスに大きなアイスケーキがはやっていました。わたしは一人っ子だったので(大きなケーキは我が家には必要ないということ)、クリスマスケーキというものを買ってもらえずに、アイスケーキを食べたという友達の話を大変うらやましく聞いていました。わたしの母親であるおばあちゃんが、3780円もするケーキを買うなんて、本当に信じられません (^_^) 。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking