風邪引き

ote2006-12-15



 今週は、風邪を引いてしまいました。体は弱い方ではないのですが、どうしても1年に1、2度は風邪を引いてしまいます。

 
 風邪を引いてしまいそうなときには、早寝が鉄則ですが、わたしは栄養ドリンクを飲んでから寝ます。それも少し高いやつです。風邪を引いた火曜日は夕方から悪寒、関節がガクガクとした感じがありました。家に帰って熱を測ってみると、38℃。その日は「アリナミンV&V」と「ビタミンレモン」を飲んで寝ました。こうすると、次の朝2回に一度は、症状がなくなっています。


 しかし、今回はうまくいきませんでした。のどが渇き、1時間に一度は目を覚ましました。熱もあまり下がりませんでした。で、結局1日休むことになってしまいました。幸い、水曜日の午前中のうちに熱も下がり次の日から出勤することができました。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking