携帯を買い換えました

ケイタイ



 携帯を買い換えました。4年半ぶりです。買い換えたわけは、バッテリーの消耗が早くなったからです。3、4日ほどで消耗してしまいます。このバッテリーはDoCoMoのバッテリー無料券で一度取り替えたものですが、1年もたたないうちにこの状態です。
 それから、これまでの携帯(P211i)では、インターネットのYAHOO!のカレンダーやToDoリスト作成のcheck*padが使えないからです。


 携帯を買い換えるタイミングには、難しいものがあります(^_^)。実は、1年以上前から買い換えたいと思っていましたが、次々と新機能をもった携帯が出てくるのです(本当は、機能そのものをよく知りませんが)。なんとなく買い換えそびれていました。


 今回買い換えた携帯は、FOMA SH903iです。決め手は「液晶」でした。せっかく、インターネットと連携させて使うので、液晶が大きくて、きれいな方がよいと思ったからです。ポイントが5,100円あり、支払金額は16,275円でした。


 今までパナソニック製を使っていたので、操作方法が異なり戸惑っています。また、おサイフケータイなど様々な使い切れない機能が付いていて、どう使いこなしていいかまで分かりません。ガイドブックはありますが、とても厚いもので、知りたいことがすぐに分かりません。クイックガイドブックがあったらと思います。



 液晶は、とてもきれいです。iチャンネルというテロップが出るオプションを付けました。操作しなくても、天気予報、ニュース、芸能・スポーツの情報を知ることができます。また、iモードも以前のものと比べて、早くブラウジングできます。ちなみに、ストラップは、この間東京で買ったものです。
 今回も、じっくりと使っていきます(^_^)。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking