KOBUKURO「ALL SINGLES BEST」

ote2006-10-30




 コブクロの「ALL SINGLES BEST」を買いました。息子には、コブクロのことをなぜかいつも「ココログ」と真剣に間違って言ってしまい、笑われています(^_^)。


 コブクロを初めて聞いたのは、昨年の日本テレビ土曜ドラマ瑠璃の島」でした。曲名はもちろん「ここにしか咲かない花」です。今聞いても、鳩海島の瑠璃色の海と成海璃子を思い出してしまいます。このドラマは途中から見出しました。それは、テレビドラマとは無縁だと思っていたわたしの上司が、「瑠璃の島」を楽しみに見ていると言ったからでした。


 コブクロの印象は、歌声と実物がマッチングしないなという感じでした。「コブクロ?、変な名前。イケメンとはいえない二人」な〜んだという感じでした。


 2、3週間前、コブクロの「ALL SINGLES BEST」が出ました。わたしがよく行くTUTAYAには、別に買う気はなかったのですが、売り切れて一枚もありませんでした。一枚もない棚を見て、「欲しいな」と衝動的に思ってしまいました。


 コブクロの歌を聴くと、なんとなくせつなく、心が澄んでいく感じがします。わたしは「毎朝、ボクの横にいて。−Sweet drip mix−」がお気に入りです(^_^)。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking