今日は運動会! 

ote2006-09-30



 今日は、娘の小学校の運動会。今年も昨年同様、場所取りのために5時に家を出ました。今年は9番目の順番でした。6年ぐらい前は、門が開くと、一目散に走って場所取りをしていました。ですから、順序を守ろうとしない人たちは、門が開く直前から広がりだして、順序を守って門に入ろうとする人たちの脇をすり抜ける状態でした。



 3年前から入り方が変わりました。開門の7時からグランド脇まで歩いて誘導し、そこから、10名ずつ保護者席へ誘導する方式です。けが人が出ないようにという配慮です。そして、今年からは5名ずつの誘導となりました。今年もふじ棚の下のテーブル席を取ることができました。(^_^)


 娘は小学校5年生。出場種目は、80m徒競走、組み立て体操、騎馬戦、リレーです。元来体を動かすことの好きな子ですから、どの種目も張り切って頑張っていました。体が大きいものですから、組み立ては土台ばかりだと嘆いていましたが...。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking