3代目レッツノート


 パソコンを買いました。通算7台目です。パナソニックの「 Let's note 」は3代目です。とは今回は4年ぶりの購入です。購入したわけは、2つあります。

 一つは、家で使っていたノートパソコンの電源が突然落ちてしまうことが何回か続いたからです。それ以前からパソコン内部から変な音がしていました。また、パソコンの裏が異常に熱くなっていました。おそらく、ファンの調子が悪いのではないでしょうか。修理に出そうにも、ネットにつながっていないパソコンがなくなるのは何かと都合が悪かったのです。

 二つめは、これまでのパソコンが重すぎるからです。出張でパソコンを持って行ったことがあるのですが、重いのでキャスターに入れますが、キャスターのゴロゴロという振動がパソコンに影響を与えそうで気持ち悪く、またかさばるからでした。

 今度のパソコンは、B5サイズ大にもかかわらず、画面も12.1型で、A4サイズの画面と同じ大きさ、また、キーピッチも大きく、打ちづらさがありません。


 


 重さは1.2㎏で、バッテリーの保ち時間も約12時間。しかも、マルチドライブです。また、インテルCore Soloプロセッサー搭載で、次期OSのWindows Vista TM へスムーズに移行できる仕様です。



 使ってみての欠点は、ファンがないのでパソコンの裏がかなり熱くなります。これは慣れの問題かもしれませんが、キーストロークがやや堅いこと。USB端子が2つのこと。スピーカーが一つのこと。まあモバイルですから仕方がないでしょうか。密閉式のインナーイヤーヘッドホンを買いました。


 これから、あちらこちらへ連れて行きたいと思います。また、使用レポートをしますね。(^_^)



なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking