レターオープナー

ote2006-02-18



 皆さんは,封書を何で開封していますか。わたしは,以前は,ハサミで切って開封していました。けれども,ハサミが見つからないときには,手で封書の上の部分を破っていました。運が悪くて?,中身まで破ってしまうこともありました (^_^) 。


 今は,ペーパーナイフを使っています。昨年の8月28日のブログで紹介したものです。封書を開くときに,ペーパーナイフを取り出すと,封書の中の新たな出会いへの気持ちが高まります。


 さて,Webページで,ステーショナリーを見ていると,面白いものを見つけました。マウスのレターオプナーです。試しに1つ購入しました。1つ399円です。


      


 使ってみました。シッポの先を封書の折り返しのすきまにグッと押し込んで,奥の刃に紙を当て,さらに押し込みます。ちょっと,切れ味がいま一つかな。でも,封がまっすぐに切れます。気持ちがいいものですね (^_^) 。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking