ああ,お蕎麦おいしかった

ote2006-02-12



 車のドアのリモコンの調子が悪く,朝からディーラーへいってきました。その帰り道,蕎麦屋さんあることに気がつきました。以前は,なかったと思うのですが。ということで,そこへお昼に家族で蕎麦を食べに行きました。


      


 入り口のお品書きの天ぷらそば1700円に驚きつつ,中へ入りました。店に入ってみると,インテリアも少し洋風で,軽い洋楽が流れていました。店の中のお品書きを見ると,そう高くもなく,やや安堵しました (^_^) 。


 わたしは「鴨せいろ」の大盛り,嫁さんは「生ゆばのおそば」,娘は「大和芋つけとろろそば」を注文しました。わたしと娘は,そばの種類を選択することができます。わたしは「あらびき」,娘は「絹びき」にしました。


             
  


 「鴨せいろ」は,こってりとした鴨汁に,そばの風味が香るあらびきそばを入れて食べます。「生ゆばのおそば」は,かつお出しがよくきいた汁に,ひやむぎのように細いそばが入っていました。「大和芋のつけとろろそば」は,絹びきのおそばでしたが,歯ごたえがありました。でも,あらびきの方が,とろろがよくからみ合って,よりマッチするように思いましたが。これは個人の好みですね (^_^) 。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking