恐竜展へ行ってきました?

恐竜時代



 今、大阪で「恐竜博2005」が開催されています。わたしは東京で「恐竜博」*1へ行きましたが、今日は、ちっちゃな恐竜展に出会いました。ロバート&マシュー「恐竜時代」です (^_^) 。


     


 本を開けると、恐竜が飛び出します。紙面が少なくならないように、それぞれの見開きに、3〜4つの折り込みがあり、そこをめくっても小さな恐竜がなどが飛び出します。
 内容では、恐竜に関するいろいろなトピックスがコンパクトにまとめられています。恐竜の発掘と恐竜観の見直し、恐竜の体の秘密、恐竜の大きさ、肉食恐竜、絶滅の謎です。


 


 肉食恐竜のコーナーでは、ページを開くとティラノザウルスが、こちらをめがけて大きな口を開けて襲いかかってきます >*0*< 。


 お父さんが、子どもと一緒に話をしながら読み進めて行くにはよい本だと思いました。


太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)


 


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking

*1:このことについては、5月22日のブログで触れています。