息子とジーパンを買いに行く

ユニクロにて



 今日の午前中は、ゆっくり寝られると思っていたら、8時半に中学1年の息子に起こされました。


 今日は、2時半からバドミントンの練習があるとのこと。ジーパンを買いたいのだが、母親は午前中は都合が悪い。そこで、お父さんに付いて来てくれということでした。


 今日は昼から仕事で、ゆっくりしたいところでしたが、息子ともいつまでスキンシップをもてるか分からないと思ったので、息子がわたしの体の「全身マッサージ」を20分することを条件にOKしました (^_^) 。


 息子の後について、百貨店へ行きました。何を思ったか、紳士物売り場へ。こんな所にはないと、ユニクロへ引っぱっていきました。息子曰く「ユニクロは品揃えがよくない」。ゆうじゃない、って感じです。


 息子は、ユニクロジーンズを見て、黒っぽいユーズドジーンズが気に入ったようでした。しかし、そこはメンズアダルトで、150㎝の息子には大きすぎました。仕方なく、キッズへ。キッズでは、150㎝が一番大きいサイズでした。試着すると、「ウエストはちょうどいいが、足がきつい」と息子は言います。店員さんに相談すると、レディスから選んでみてはとのことでした。しかし、レディスものを試着すると、股上が長すぎました。結局、キッズの150㎝で決めました。そして、グリーンのチェックの長袖シャツも買いました。


 息子は息子で買いたい服のイメージをもっていますが、買い物慣れしていません。また、150㎝というサイズが中途半端なことで、自分が思うようなものが買えないようです。


 そのうち、息子も1人で服を選んで、買うときがくるのでしょう。うれしいような、寂しいような (^_^) 。


なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking