東京

ote2007-03-21



 今週の月曜日に、東京で仕事がありました。せっかくだったので、前日から東京へ行きました。2日とも天気もポカポカで、芝の増上寺では、しだれ桜も咲き始めていました。撮影した写真の一部をアップします。


 目黒不動の門前にある、ウナギの老舗「八っ目や にしむら」です。持ち帰りで買いに来るお客さんが多いようです。店の前にはお客さんがひっきりなしに訪れていました。
 うなぎは、腹開きで、蒸してからたれをつけて焼いていました。こんなにふわっとしたうなぎの蒲焼きは、今まで食べたことがありません。
 


 目黒にある「寄生虫館」です。展示スペースは、想像していたよりも、少し小さなものでした。下手なものは食べられないなと思いました。
 


 恵比寿では、恵比寿ガーデンプレスにある「恵比寿麦酒記念館」へ行きました。今のサッポロビールアサヒビールが、戦前の大日本麦酒株式会社が解体されてできたことを知りました。


 芝の増上寺へ行ってびっくり、こんなに東京タワーが近くにあるなんて。家に帰ってびっくり、テレビに東京タワーが大写しに。テレビドラマの「東京タワー」の最終回でした (^_^)。




なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking