TEDカンファレンス


 TEDカンファレンスでは、ideas worth spreading (広める価値のあるアイデア) をスローガンに、各界の著名人がプレゼンをします。キャメロン・ラッセル 「ルックスだけが全てじゃない。モデルの私が言うんだから信じて」  最近見たもので、ハッとさせられたものです。



 キャメロンは言います。「モデルは作られる。本当の自分ではない。私たちは不安なんです。 毎日、自分の外見を気にしなくてはいけないからです。足が細くて、髪がもっと艶々してたらもっと幸せになれるのかしら。モデルたちは、申し分ない脚や髪そして素敵な服も着ていますが、彼女たちはおそらく世界で一番身体的不安を抱えています。」と。


 動画は次のURLをクリックしてください。→ http://on.ted.com/CameronRussell


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村