2つの大会が終わりました。


 今日は、大阪城ホールで「日本ジュニア室内陸上競技大会」、地元では「駅伝大会」でした。室内では男子走高跳に出場です。



 うれしいことに、室内陸上走高跳は6位に入賞しました \(^O^)/ 。1m98からのスタート。これを一発で跳びました。スロースターターなのですが、今日はうまく行ったようです。次の2m01は3回とも失敗。でも、この時期では上々ではないでしょうか。足の調子が今イチでしたし、助走路も競技場とは感覚が異なるのですから。上位は上級生(3年)が半数以上います。今年のインターハイ出場に弾みがつきました。


 駅伝大会には本校からは2チーム、男女混合の部に参加しました。わたしはこちらの方へ来ました。車での選手の配送が必要だったからです。この大会、一昨年、一昨昨年と連覇したのですが、昨年は3位になってしまいました。


 さて、今年の結果は第2位。今年も昨年の優勝校に負けてしまいました (>o<) 。最後の集合では、「速い選手がいるからといって、いつまででもやられていていいのか。悔しくないのか」とこちらの方はハッパをかけました。まもなくシーズンイン、いろいろ考えなければ...。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村