ブレークスルー



 阪奈和高校陸上競技大会が開催されました。大阪、奈良、和歌山との対抗大会です。各地域で各種目6位相当の選手が参加します。今年は奈良県が当番で、奈良市鴻ノ池陸上競技場で行われました。本校からは男子800m、4×400mリレー、女子200m、400m、800mの各競技に参加しました。


 女子200mは26秒19で、中学校の自己記録を上回る自己新記録でした。よかった、よかった \(^o^)/ 。インターハイ予選では25秒台の中盤を狙ってください。いけるぞ!


 4×400mリレーでも、随所随所に持ち味がでていました。今は積極的に攻めるべし、最後にバテてもOK。積極的な走りで一皮むけて、自分の新しいゾーンに突入します。


 最後の集合では「ブレークスルー」という話をしました。「思うような記録が出なくても大丈夫。辛かった冬季練習を自信にして、インターハイ予選をにらみながら練習を継続し、インターハイ予選でブレークスルーする自分を思い描こう」という話です。あと1か月あまり、頑張っていきましょう! 次の試合は、5月4、5日の地域の選手権大会です。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村