2月最後の練習


 来週の月曜日は学年末考査の1週間前になります。2月中の練習は今日が最後となりました。今日の練習メニューは、短距離が神社の階段上り4本2セット、中長距離は60分ジョグ。それから、掃除をしました。


  


 卒業式まであと10日あまり、陸上競技部は講堂前のエントランスポーチを補強などで利用しています。少し汚れが目立つので、業務員さんに相談して、マジックリンを使って掃除をすることにしました。ほうきでエントランスポーチを掃き、ホースで水まきをし、マジックリンを入れたバケツの水をまき、デッキブラシで擦りました。そして、水を再びまき、大きなT字ワイバーで水を切りました。カビのようなものも、マジックリンを使うととれました。途中雪もちらつきました。


 少し乾いた部分を見てみると、とってもきれいになりました。使って汚れていたのが気になっていたので、心も晴れ晴れ (^0^) 。現在、3年生の多くは25、26日に行われる国公立前期試験に向けて追い込み中です。ベストを尽くしてください。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村