ステーキ肉の返金


 先日の嫁さんの誕生日にステーキを焼きました。その日の「APITA」というスーパーでの買物のできごとです。わたしは小ぶりのステーキ肉を捜していたのですが、値段の安い牛肉はありません。何度か同じ場所を見直しました。



 見過ごしていましたが、一番下の陳列棚に特売の牛肉が置いてありました。パックには「2パックお買い得」という表示あります。1パック1280円、2パックで2000円。1パックには3つから5つの小ぶりなステーキ用モモ肉が入っています。2パックで2000円はお手頃です。同じ場所に同じ賞味期限で同じようなパックで「見切り品1000円」と表示があるものがあります。わたしは、3つ入りの単品1280円と同じ3つ入りの見切り品の単品1000円を選んでレジへいきました。レジへいくと、2280円請求されました。「あれ、2000円では」 それぞれ単品扱いで計算されているのです。それをレジ係に言うと、「1パック1280円のものが2パックで2000円ですが、これは単品でしか通りません。すみません」と言われてしまいました。


 家に帰ってよく見ると、「見切り品」との表示の下に、「2パックお買い得」と貼ってあるではないですか。おかしい。それでスーパーへ電話しました。向こうも少し慌てたようで、もう一度電話し直しますとのことでした。結局、表示を貼るときの不手際だということがわかりました。同じ見切り品を単品で800円でも売っていたので、全部で680円返金するとのことでした。今から自宅を訪ねたいとも言われましたが、大げさなのでお断りしました。


 今日、スーパーへ行って返金を受けました。電話代として100円ももらいました。責任者もでてきて丁寧な謝罪を受けました。誰にでも失敗はあるものです、その時には誠実に丁寧に対応することが大切ですね (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村