インターハイ近畿地区予選会3日目



 今日は男女800mと男子走高跳でした。走高跳では、選手のベスト記録が1m84なのですが、予選通過ラインが1m93、試技は1m87から始まりました (@_@;) 。3ペケ(×)で記録なしで終わりましたが、まったく歯が立たないパフォーマンスではなく、体は浮かんでいました。


 本校選手が出場した女子800mはオープンになってすぐに縦長に。200m通過地点で4位に付けました。3着までが準決勝に進出です。この調子で付いていけばと思っていましたが、3位と少しずつ離れてしまいました。自己ベストよりも5秒遅いタイムでのゴール。男子800mは誰も前に出ようとしない展開で、しかたなく本校選手がトップに出る展開となりました。1週目のラップタイムは57秒。選手集団は膨らんで状態で、遅れる選手はいません。バックストレートの後半、後に付けていた選手が満を持してスーッと前に出ていきました。近畿大会なので力のある選手ばかりですから。


 ということで、近畿大会は明日までですが,本校の近畿大会は今日で終了しました。特に、2年生で参加した女子800mと男子走高跳は、来年度は是が非でも決勝へ臨んでほしいと思います。女子800mの選手は400・800m型ですが、これまでよりも最大酸素摂取量を高める練習を増やし、有酸素運動能力を高めさせ、前半から積極的に走っていける力を付けさせたいと思います。


 最後に、審判であわただしくしている高校時代の恩師、大学の先輩にあいさつをして競技場を後にしました。明日からは、シーズン後半に向けて、クラブ一丸となって頑張ります。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックをお願いします。
   にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
   にほんブログ村