近畿陸上競技選手権大会@皇子山

「皇子山陸上競技場」



 昨日今日と近畿陸上競技選手権大会が滋賀県皇子山陸上競技場で行われました。昨日は文化祭だったため,参加種目もありましたがエントリーは見合わせました。それで今日だけの参加となりました。種目は男子4×400mリレーと男子200mです。特に,リレーは新チームになって2回目の試合で,今月下旬に開催される近畿ユース陸上競技大会への試金石となります。


 しか〜し。時間になってもメンバーの1人が集合場所に姿を現さず,また,その生徒は携帯を壊してしまい当人には連絡がつかない。また,わたしも携帯を家に置いてきてしまい。待っている生徒の携帯を借りて,遅れている生徒の家の電話番号を聞くために担任と連絡をとりましたが出張にきており名簿をもっていないとのこと。そのほかいろいろと試してみましたがダメ。ついていないことが度重なります。そして,やっと該当の学年主任から聞き出すことができました。家に電話すると遅刻して出かけたのこと。すでに競技場へ行っているのではないかおっしゃいます。


 集合場所は競技場へ行くためには絶対通る場所なので,待っている生徒と通り過ぎるなんてあり得ないと言いつつ競技場へ向かいました。その途中で「競技場へ着いている」と母親から連絡がありました。予定より1時間50分遅れて競技場へ到着。結局レースの召集時間に間に合いませんでした。遅刻したものは,ユース大会でその借りを必ず返すべし (--#) 。


 男子200mは自己ベストで決勝へ進出し,決勝では7位となりました。1年以上振りの待望の自己記録更新でした。おめでとう (^0^) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking