再びうな重

二人でうな重



 今日は父親の月命日ということで,母親と2人でお墓参りに出かけました。嫁さんはインターハイの打ち合わせ,息子はバドミントンの練習試合,娘は友だちの誕生会とバドミントンの練習ということで出はらっています。


 お墓参りに出かける前にうなぎ屋さんに電話して,開店時間を聞きました。今日は土用の丑の日,昼ご飯にうなぎを食べようと思ったからです。11時頃に開店で,今日はバタバタするので持ち帰りのみの営業ということでした。それで,うな重の持ち帰りを二人前注文しました。一つはご飯を大盛にしてもらいました (^0^) 。


 お墓参りの帰りにうなぎ屋さんに寄りました。いつもは夫婦2人でやっているのですが,今日はアルバイトの学生でしょうか5人でやっていました。ご主人も忙しそうに串に刺さったうなぎにタレにつけながら炭火で焼いていました。


 さっそく家へ持ち帰り,母親と2人で食べました。今月はうな重を食べるのは2回目です。いつ食べても,この店のうなぎはおいしいです (●´∀`●) 。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking