スタッドレスに履き替え

通勤途上



 昨日が冬至で、今日の日出は7時ジャスト。雲は厚く、ときおり小雨が降り、時が進んでもちっとも明るくなってきません。トップの画像は6時40分、通勤途上の信号待ちです。


 帰りは少し早めに学校を出て、行きつけのガソリンスタンドへ直行しました。夏用タイヤをスタッドレスに履き替えるためです。今日行かなければ、明日から1週間予定がびっしりと詰まり、履き替え時期を逸するからです。また、スタンドの人にも、時期が遅くなると待ってもらうことになるかもしれませんと言われていました。


 数年前まで、スタッドレスタイヤはスキー場へ行くためと年始の名古屋への帰省のために履き替えていました。最近はスキーへは行っていませんが。スタッドレスタイヤに履き替えると、年に1、2度の降雪には重宝します。昨年はローカルな駅伝競走大会の当日に雪が降りましたが、無事生徒の待つ会場へ行くことができました。(ちなみに大会は中止になりました (--#) )


 さて、これまで履いていた夏用タイヤにはスリップサインが最近出ていました。ギリギリやっとスタッドレスタイヤの履き替え時期までもたすことができました。ああ、よかった (^_^) 。冬のシーズンが終われば、新しい夏用タイヤに履き替えます。


 なるほど! と思ったら、ワンクリックを → 教育ブログRanking